fc2ブログ
3年ぶりに再始動!

2009/081234567891011121314151617181920212223242526272829302009/10

ベルリンから帰ってきました。

予想外に、なかなか楽しく過ごせました。
ベルリンマラソンも見られましたし、ベルリン市内も走ってきました。
出張後の仕事が残っていて、それを先に片づけないといけないので、
皆さんへのご報告はしばらくお待ちください。

おみやげに1位のゲブレセラシエの走りを

今回の記録は2時間6分8秒… 
世界記録更新はなりませんでした。とても暑かったのでしかたないですね。
でも、ベルリンマラソン4連覇はすごいです。

ゲブレセラシエ
スポンサーサイト



1週間ほど、出張に出かけます。

行き先はベルリンです。
運がよければ、ベルリンマラソンだけは見られるかもしれません。

行けたら、ランナーズのあの吉田さんに声援を送りたいと思います。
スケジュール的に、3時間15分を切る瞬間は見られないのが残念です。

ベルリンの街をちょっとでも走りたいなと思いまして、ランニングシューズも持参します。
まあ、そんな余裕なんて全然無いとは思うんですが。
しかも、天気予報では、雨マークというおまけ付き!
私、今年は雨男?

いい写真が撮れたら、皆さんにお見せしたいのですが、
うちの会社のモバイルPCはホテルのLANにつなげないので、
残念ですが、しばらく更新できません。

実のところ、楽しみという感じは全く無く、クビにならないかと冷や冷やしています。
かなりピンチです。
なんとかなるような気が全然しませんが、ここは凌がねば!

それでは皆さん、シルバーウィークを楽しんでください。

最近、ツルツルなの!

お肌じゃなくってよ。

あーし、脚のこと。

確か昔も一度書いたことがあると思うのですが、しばらく走らないと
ふくらはぎが攣っちゃうの。(変なんだけど、再現性有り)

昨日の朝、まず右足が攣った。
あ、こりゃヤバイと思って、帰宅ランをしようと思ったら飲み会…
まあ、私の壮行会だから出ないわけにはいかないし

案の定、今朝になったら、今度は左足が攣った。
左は右に比べて強烈に痛い!!
引っ張っても何しても、治らない。もう涙が出るほど痛かった。
だって、まだ痛いんだから。

このまま走らないと、このツルツル・アタックが毎朝続くので、今日は帰宅ラン決行!
明日は走れないし、出張前で走れるのは前日(金曜)の夜だけかな?

んー、出張先でツルツル・アタックが来たらどうしよう…
やっぱり、ランニングシューズ持って行こうかな。
でも、走る余裕… あるかな?
今週末から人生初の海外出張なので、今週のランはお休みモード
でも、心拍だけはいつもドキドキ!
それで、日曜日に出張の準備をしていたら電話が…

[皆勤?解禁!]の続きを読む
メールチェックしたら、東京マラソン事務局よりメール (◎0◎)

    【東京マラソン2010】 エントリーインフォメ… (←ココから先は見えない)

ぎょっ!あ、当りか! (@_@;)

って思ったんですけど、よく読んだら、今後のスケジュールのお知らせだった。

ご丁寧に、

    ※ 抽選結果のお知らせではございません。

って書いてあった。

あーー紛らわしいな!

事務局によると今年の抽選倍率は、フル8.5倍、10kmは13.1倍だって。

こりゃ、篠沢教授にしかつかない倍率だよね。

突然ですが、“走るテロリスト”おじぼうに昇格しました。
事情はこちらのコメントを読んでください

やっぱりテロリストたるもの、カラダは鍛えにゃいけません。
さっそく、丹沢の大山で厳しい修行を積んでまいりました。

大山景観
[弘法山から大山へ]の続きを読む
マラソンブームって、すごいことになっているんですね。

毎年走っていた地元の「横浜マラソン

9月1日がエントリー開始だったんですが、その夜はRUNNETには全然つながらず…

いやな予感がして、翌2日の早朝に再度チャレンジしてみると、
定員を超えたためにエントリー締め切り…

昨年エントリーした一部の人(だと思うのですが)には、事前に開催案内と振込用紙が
送られていたようですが、私には届かなかった。打つ手無し!
そりゃないよ~  横浜市民なのに…

一晩で定員を超えるほどに応募が殺到するなんて、よほど横浜のイメージがいいのかな?
でもこのコース、普段は一般人が入れない倉庫街を走るので、観光名所はスタートの
山下公園だけなんですけど(10キロの部)…
海は一回も見えないんですけど(10キロの部)…

まあ、走る人が増えているのでよしとしよう。

しかし、来年はどうやってエントリーしたらいいのかな?
絶対に開催案内は届かないことが確定しているわけだし

【追記】 横浜マラソンのいいところも書かないと、初めて出る方はがっかりだよね
 ① スタートの号砲に合わせて、船の汽笛が鳴ります。さすが港町・横浜!
 ② 去年までは市長もいっしょに走ります。林新市長はどうかな?
 ③ 最初のレース・車イスの部の車イスはものすごくかっこいいです。
   アルミフレームに、なんと!ステアリングダンパーまで装備!
   バイク・ファンには堪らないカッコよさ。
   昔、レーサーのフレームを製作していた方が作っているそうです。
 ④ アフターは中華街に繰り出そう!
また、今週も雨で走れない日が続いています。
この天気、なんとかなりませんかね?

しかし、走っていないにもかかわらず、私もついにベテラン・ランナーとしての資格を一つゲットしてしまいました。

それは、

[資格取得]の続きを読む